Warning: Undefined variable $id in /home/contaewedge2/hakodate-wakaba.ed.jp/public_html/wp/wp-content/themes/wakaba/functions.php on line 192
Uncategorized

さつまいもの種植えをしてきました!年少

今日は年少きく☆ばらぐみで亀尾ふれあいの里に行って、さつまいもの種植え🍠をしてきました!
まずは農園のお姉さんに植え方の説明をしてもらいました。トングを使って土をグリグリ掘って柔らかした後、トングに苗を挟んで植えていくのは、なかなか難しかったので、先生や農園の方にお手伝いしてもらいながら、一生懸命植えてきました♪今から芋掘りするのが楽しみな様子の子どもたちでした!
大きなお芋に育ちますように‼️